2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

プロフィール

☆掲示板☆

☆ハッピー村の住人☆

tag mama union*

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

素材をお借りしています(#^.^#)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

運動会♪

2006年09月30日(土)
今日は、リアルで子供の運動会
おかげさまで、天気にも恵まれ、とても楽しく過ごす事が出来ました
結果は、紅白引き分けでした

そんな訳で、朝から弁当作り、帰ってからの片付けと一日忙しく疲れちゃったので森の方は水遣りと住人への挨拶のみ

とりあえず、引越し準備中の子もいなくてゲストもホンマさんだけ・・・と静かなハッピー村でした
tere.gif

【EDIT】   23:35 |  未分類  | CM(0) | Top↑

ししょー♪

2006年09月29日(金)
今日のゲストはししょー
またしても、ネタをもらうのは夕方になりそうです
何故かメインが午前にネタをもらうと、夜にサブがもらいに行った時いなくなっちゃうのよね~
なんでだろうhate.gif


カブ価は午前61ベル、午後58ベルと下がる一方
昨日、よつばさんちで売らせてもらって本当によかった
いつもお世話さまです~
wink.gif


【EDIT】   15:00 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(2) | Top↑

ララミー行かないで~(>。<)ヽ

2006年09月28日(木)
今日は、ゲストなし
しかも、カブ価は午前66ベルと底辺状態
その上、まだ来て間もないララミーが引っ越すと言うdaa.gif
(もちろん、写真も頂いてないので引きとめました

こんなついてない日も珍しくないので、かえって午後からが楽しみ~wai.gif
これ以上、悪い事はないわっと明るく行ってみよう
ei.gif


でも、カブは何とかしないとね

ちなみに、昨日引越し作戦をした後、娘の村にはトロワが行きましたase.gif

サルモンティならまだいいと言ってた娘
ごめんよ~

心配してたカブだけど、よつばさんよりフィーバーのお知らせが
早速、夜売らせてもらいました
ホントにいつも助かってます
どうもありがとうdomo.gif

【EDIT】   23:05 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(2) | Top↑

お引越し大作戦♪

2006年09月27日(水)
今日は、前々から狙ってた娘の村のキャラメルをうちの村に引越しさせる作戦を実行した
娘もとても可愛がっててしばらく離さなかったんだけど、ちとせ・チッチ・ブーケと可愛い子を引きとめ続けてたのでキャラメルはとうとう手放す気に
まだ、私の村に来た事のないキャラメル
ぜひ、我がハッピー村に・・・と思いうちの村の住人の引越しを待っていたらちょうどサルモンティが引越し準備をしている
一昨日から待ち続け今朝引越したのを確認してから、娘の村と通信
娘もキャラメルが引っ越してから誰とも通信してなかったのできっとまだストックされてるはず

戻ってきて、マップ確認すると・・・
ヤッター、キャラメルが来てる~
引越し作戦、大成功v.gif


うれしい事に、娘の村で話しかけたのを覚えててくれて

IMG_1894.jpg



と言ってくれましたdomo.gif

とってもうれしいのだけど、娘の村にはサルモンティか、その前に引っ越したトロワが行ってるかと思うと申し訳ないっase.gif

二人とも、以前娘の村にいた事のある住人
学校から帰ってきたら文句言われちゃうかも・・・pun.gif


でも、私の気分はルンルンですwink.gif

【EDIT】   09:25 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(3) | Top↑

ジョニー♪

2006年09月26日(火)
今日のゲストはジョニー
金のパチンコ持って待ち構えてました
見事一発で命中
でも、部品の「最後一個」がなかなか見つからず
こんなに、部品探しで苦労したのは初めて
の間にありました~ase.gif

無事、5つそろったのでジョニーに渡して、もらったお礼の品は『ごじゅうのとう』でした
IMG_1893.jpg


たぬきちデパートに行くと今日は目玉商品が売ってると
見に行ってみると『ぎょくざ』でした
おぉ~、うちの村ではまだ一度しか並んだ事のない商品
もし、買いたい方がいましたらコメント下さいね~
私は、持ってるのでまだお持ちでない方お譲りしま~す
ぜひ買いに来て下さいねv.gif

【EDIT】   11:15 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(2) | Top↑

ララミーちゃん(^^♪

2006年09月25日(月)
昨日、引っ越して来たララミー
そこにきて写真ゲットに燃えている
つい、気合が入りすぎて何度も話かけちゃった
すると「もう、私疲れてきたんだけど・・・何か用
gan.gif

ガーン
友好度ダウンだわ
だって、何か欲しい物はないのかな・・・とかお手紙いつでも配達するわよって思ってたんだも~ん
ase.gif

でも、やりすぎはよくないわねっ
これに懲りず、仲良くしてね~
【EDIT】   14:36 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(1) | Top↑

やっと来た~(#^.^#)

2006年09月24日(日)
今日も朝から7人状態のハッピー村u-n.gif

昨夜、電車男のを見ていて通信しそびれてしまったdaa.gif


とりあえず、午前はカブリバより6000カブ購入
103ベルと少々高かったけどね~
ase.gif


午後には、誰か引越して来てるかと確認してみるとが8軒に
やっと、NEWキャラが来ました~
引っ越して来たのは、ララミーでした
写真は以前お友達からもらっててあるんだけど久々に写真ゲットに燃えそうです
明日から頑張るぞ~wak.gif

【EDIT】   19:42 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(2) | Top↑

ハッピー村♪

2006年09月23日(土)
今日は、やっぱりホンマさんgan.gif

もう、無視するに限ります

カブ価も午前135ベルと今週は微妙なままでした
ase.gif

来週こそフィーバーお願いね~

トロワが引っ越したけど、誰も来ず7人状態のハッピー村gus.gif

夜、通信したらNEWキャラ来てくれるかなぁ
【EDIT】   20:36 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(4) | Top↑

もう来なくていいからね~(BlogPet)

2006年09月23日(土)
ネットで必要やハッピー村や、やっぱりが消えるとかをキャラすればよかった?
ももこたちが一つもなかった?
ももこが、ないダンボールや、ダンボールなどをキャラすればよかった
いいキャラだったけど、もう来なくていいからね~

ちょっと冷たいかしらっ
と、ももこは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももこ」が書きました。
【EDIT】   15:28 |  未分類  | CM(0) | Top↑

カブ価微妙^_^;

2006年09月22日(金)
昨日から少しずつ上がり始めたカブ価
午前は147ベルでした
午後はどうなるかしら~
先週も期待してガク~んと落ちたので今週はあまり期待しないように・・・
とは思いつつもやっぱり期待してしまう~

午後のカブ価は、169ベル
やっぱり、微妙でした
明日は下がりそうなので、娘の村のプチフィーバー433ベルで
売らせてもらいました
433ベルでもいいって方がいましたらコメント下さいな
娘の村ですが、夜には開門出来ると思います


今日は、ゲストなし
引越し準備中なのは、トロワ
トロワも二度目だったけど、すぐの出戻りだったせいか「私たち写真でつながってる仲なのよね」と言われたので二枚目の写真はゲットならず
でも、もういいです
お元気で~

最近、『タグふれ』にはまってるせいかおい森をやる時間がめっきり減ってしまった
通信もあまりしてないし、二度目キャラが多いので写真ゲットにも気合が入らない
水路も作って、デザインもいっぱいになっちゃったし・・・と気分が向き
ちょっと森の大改造でもしてみようかな

しかし、『タグふれ』って面白い
少しずつ友達が増え、アイテムも増え、土地が大きくなり・・・と目新しい事ばかり
今、まさにおい森をやり始めた頃の気持ちがよみがえってるような感じです
ブログの方もおい森だけでなくタグふれの記事も書いて行こうと思ってますので
これからもどうぞよろしくお願いします

20060922224219.jpg


タグふれの写真をUPする方法がわからなくてここで聞いたら親切に教えてくれました
その親切な方は、看板の後ろに隠れてますが・・・
どうもありがとう
【EDIT】   22:45 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(0) | Top↑

ローラン♪

2006年09月21日(木)
今日のゲストはローラン
困ってそうなので、お手伝いしてあげました
お礼に『プロレスの床』を頂きました
IMG_1890.jpg



カブ価は、月曜から70ベル代とジリ貧でしたが午前88ベル・午後100ベルと少しずつ上がってきました
明日はどうなるかなぁ

そういえば、昨日引っ越して来たNEWキャラ『アルベルト』
早速、風邪をひいてしまったようでから出てきてくれません
明日は、元気になって活動してくれるといいなぁ

今日、メール便でこれが届きました
IMG_1891.jpg

IMG_1892.jpg


タッチペン7色とDSカードケース
すっごく可愛い~
早速、今日から使おうっと
【EDIT】   16:45 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(2) | Top↑

誕生日♪

2006年09月20日(水)
今日のゲストはセイイチ
でも、特に用はないのではらぺこのまま放置

と思ったけど、可哀想なので持ってたキングサーモンをあげたら
とっても喜んでくれました
IMG_1889.jpg


でも、自慢の絵は、遠慮しときました

で、9/20はおくたろうの誕生日
早速、持ってお祝いしに行ってきました~
ただ、以前メインキャラでフリーズを経験したので今回はサブキャラで出動
どうして、メインだとフリーズしちゃうのかなぁ
一緒にお祝いしたのは、サルモンティ
意外な組み合わせだったわ
ともあれ、『誕生日おめでとう

午後は、メインでもを持たずお祝いのみしてあげました
泣くほど喜んでくれてよかったわ

IMG_1886.jpg

【EDIT】   13:22 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(2) | Top↑

ハッピー村♪

2006年09月19日(火)
今日のゲストはなし
水遣りくらいしか、やる事がなく・・・

夜は、よつばさんの村へ
いつもキレイにしてあって、ホント感心してしまいます
今、の植え替えをしているようで、それが終わったらますます素敵な村になりそうっ
頑張ってね~
と、誰かが遊びに来たところで切断
子供たちも眠いというので、通信は終了しました
でも、ちょっとブログをのぞきに来たらよつばさんではなく娘のいちごちゃんがタグふれに遊びに来てくれてたので、少しお話しして帰りました
遊びに来てくれてありがとね~
又、お話ししようねっ
あと、運動会頑張ってね~
【EDIT】   22:04 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(0) | Top↑

雷雨

2006年09月18日(月)
今日のハッピー村は、すごい雷雨
水遣りも必要ないかなぁ・・・とは思いつつ、やっぱりが消えると怖いので、せっせと水遣りをやりました

引越し準備中のゲンジ
前回、ハッピー村を引っ越して行った時は、虫だらけでダンボールが一つもなかったけど、今回は沢山あってよかった
いいキャラだったけど、もう来なくていいからね~
ちょっと冷たいかしらっ
【EDIT】   14:17 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(2) | Top↑

またかぁ(>_<)

2006年09月17日(日)
まず、可愛いリリアンからのお手紙を確認
あ~あ、やっぱり引越しちゃったね~
でも、誰が来てるかなぁとマップ確認
え~サルモンティ
しかも、ニンテン村
またもや、二度目キャラでした

まぁ、仕方ないので気を取り直して、日曜恒例のカブ買いへ
今日は95ベルとなかなかお求め安い金額なので6000カブ購入
今週こそ、『フィーバー』期待してるわ~
【EDIT】   23:15 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(0) | Top↑

ハッピー村♪(BlogPet)

2006年09月16日(土)
きょうももこはフィーバーに邪魔するはずだったの。
でもきのうももこが、開門しなかった。
でもここにあき★とここに約束された!
でもあき★はフィーバーへ引越し♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももこ」が書きました。
【EDIT】   15:56 |  未分類  | CM(0) | Top↑

ハッピー村♪

2006年09月16日(土)
今日は、ホンマさん登場
つねきちのお店はずっと月曜にしてあるし、アンケートに答える気もないのでいつものように無視
海でメッセージボトルを拾ったらホンマさんからのお手紙でした
う~ん、来週は顔出さないように言っちゃおうかなぁ

昨日から引越し準備をしているリリアン
とっても可愛いので二回来ても全然だったけど、三回目がないとするともう会えないのかしら
お友達の村に引っ越してくれれば、又会いに行けるんだけどなぁ
なかなか、どうぶつさんの引越しがうまくいかないので、今回もどこへ行ってしまうやら・・・
でも、どこへ行っても元気でね~
【EDIT】   13:48 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(1) | Top↑

ジョニー♪

2006年09月15日(金)
今日は、ジョニー登場

INして真っ先に門番へ聞きに行って、誰も来てない事を確認した後、パチンコを持って待ち構え
と、最近やっとコツがつかめてきたかなぁ
大体、今日あたり来そうだなってのが分かってきたので見逃す事もなくなったかも
今日のお礼は『モアイ』でした


IMG_1864.jpg


【EDIT】   14:45 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(0) | Top↑

ハッピー村♪

2006年09月14日(木)
今日もゲストなし

しかも~、昨夜マールが引っ越して次に誰が来るか楽しみにしてたのにトロワでした
トロワも二回目で、一ヶ月位前にやっと引っ越して行った古株さん
またもや、二度目キャラでガッカリ

でも、カブ価が上昇してきました
午前のカブ価は183ベル
このまま、午後にフィーバー・・・なんてうまくいかないかしらね~

と、ももさんから
574ベルのフィーバーだって
早速、売らせてもらいました
どうもありがとう
ももさんの村もデザインが可愛くて、部屋も素敵
ゆっくりお散歩は出来なかったけど、又今度行かせてね~

ちなみにハッピー村の午後のカブ価は157ベルと下がってしまいました
午前中、売らせてもらっててよかったぁ
【EDIT】   10:14 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(4) | Top↑

ハッピー村♪

2006年09月13日(水)
今日のゲストはなし

カブ価が上がってきました~
今日の午前で125ベル
ん~、でもこれが今週の最高なのかな

午後も上がりました
150ベルです
このまま、上がり続けてフィーバーにならないかなぁ・・・


昨日から引越し準備をしているマール
二回も来てくれてありがとう
もう、さすがに三回目・・・って事はないよね
元気でね~

午前中、よつばさんよりお誘いがあり、早速お邪魔してきました
ももさんもいたので、3人でいっぱいお話しました
とっても楽しかったです
夜は、私が門を開けるね~とお約束

PM9時前に開門
でも、誰も来ないのでもう一度門を開けなおし
すると、すぐももさんが来てくれました
どうも、エラーでなかなか来れなかったみたい
ごめんなさいね~
多分、うちの無線のせいだわっ
これに懲りず、又門が開いてる時はいつでも来てね~

自慢の水路の前で
IMG_1860.jpg


ももさんにデザインやお花、誉めてもらってうれしかったです~
とっても楽しかったです~
今度は、ももさんちにも遊びに行かせてね~
又、一緒に遊んで下さいねっ
【EDIT】   23:50 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(0) | Top↑

ハッピー村♪

2006年09月12日(火)
今日のゲストはラコスケ
とりあえず、話しかけ『かじ』を頂きました

IMG_1855.jpg


今日もせっせと水路作り
又もや他のブログより『水路の中に』を参考に作ってみました
IMG_1858.jpg


そうそう、調子悪かったWi-Fiもやっと復活~
今夜は久々に開門出来そうです
ぜひ、遊びに来て下さ~い
【EDIT】   12:37 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(0) | Top↑

ハッピー村♪

2006年09月11日(月)
今日は、の水やりを済ませてから森の水路整備
でも、なかなかうまくいきません
があって真っ直ぐ水路が作れなかったり・・・
まぁ、急ぐ事はないので、ゆっくり気長にやろうっと

と、森を歩いているとジャンが・・・
二枚目の写真をもらいました
あとは、ロデオとおくたろうだけなんだけどロデオったら昨日引越し準備をしてたので引きとめました
今日は、いっぱいお話しようっ
IMG_1854.jpg


夜、通信しようかと思ったらなぜか出来ない
Wi-Fiにも繋がらない
DSのWi-Fi設定をやり直したり、パソコンの無線LAN設定を見直したりといろいろやったけど、原因が分からない
とりあえず、明日まで様子を見てどうしてもダメだったらサポートセンターにしよう
実は、まだ一度も電話した事ない私
ちょっとドキドキ
遊びに来たいと言ってくれてるお友達もいるのに残念でした
明日の夜、開門出来たらぜひ遊びに来て下さいね~
【EDIT】   23:14 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(0) | Top↑

ハッピー村♪

2006年09月10日(日)
今日のカブリバはとてもいい場所に
なんと、INしてすぐ家の目の前にいました
毎週こうだといいんだけど~
今週は、うちの村のフィーバーを期待してるよ~
もし、ダメだったらお友達よろしくお願いしま~す

今日は、突然デザインに目覚めたのでサブキャラ一人分使って水路を作りました
といっても、ある方のブログを見てちょっと真似してみただけなんだけど
まだ、途中だけどとりあえず家の周りと門の前だけは完成
とってもいい感じ
森の中を歩くのが又楽しくなっちゃったIMG_1849.jpg

【EDIT】   23:34 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(2) | Top↑

ハッピー村♪(BlogPet)

2006年09月09日(土)
そういえば、あき★が
Q7.恋人からもらいたい物
     お金
     バトンで子供が「うちって貧乏みたいじゃん」だって・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももこ」が書きました。
【EDIT】   16:12 |  未分類  | CM(0) | Top↑

引越し作戦♪

2006年09月09日(土)
昨夜、0時すぎひだまり村のよつばさんと『ブーケ引越し作戦』を試してみました
ハッピー村は、朝から7人状態だったから受け入れ準備OK
ひだまり村も0時すぎにブーケが引越し7人状態に
早速、ひだまり村にお邪魔したところ、マリモさんもいらしてて一緒に引越し作戦を応援してくれました
ケロリ橋で記念撮影をして0時半すぎにおひらき~
IMG_1846.jpg


さぁ、肝心のブーケは・・・

残~念
なんと来たのは、おくたろう
NEWキャラで喜ぶべきなんだろうけど、完全にブーケ待ちだったのでそんな気分になれず電源OFF
おやすみなさ~い

協力してくれたよつばさん、夜分遅くまでどうもありがとうございました
結果は残念でしたが、とっても楽しかったです
ペンタがハッピー村から行ったようで・・・
又、会いに行くのでよろしくね~
【EDIT】   07:49 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(2) | Top↑

バトンで~す♪

2006年09月08日(金)
『よつば♪だより』のよつばさんから、ブログバトンが回ってきました
早速、頑張ってやってみま~す

Q1.今、やりたい事
     カラオケ最近行ってないなぁ

Q2.今、欲しい物
     お金

Q3.現実に考えて今、買っていい物
     子供たちの服

Q4.現実に考えて欲しいし、買えるけど買ってない物
     子供たちの靴

Q5.今欲しい物で、高くて買えそうにない物
     地デジ対応のプラズマテレビ

Q6.タダで手に入れたい物
     タダなら何~でも
     でも、タダより怖いものはない・・・かなっ

Q7.恋人からもらいたい物
     お金
     隣で子供が「うちって貧乏みたいじゃん」だって・・・

Q8.恋人にあげるとしたら
     優しい言葉

Q9.このバトンを5人にまわす
     
      ごめんなさ~い
      回す人がいませ~ん
      このブログを見てやりたいなぁって思った人はよかったら
      ブログバトンを引き受けてくださいね~
      
     
     
【EDIT】   18:52 |  バトン  | CM(0) | Top↑

ハッピー村♪

2006年09月08日(金)
今日のゲストはセイイチ
でも、欲しいデザインはないので、無視
お腹すいてるだろうに、ごめんよ~

ちなみに、今週買った大量のカブは一昨日までに高値のお友達の所で売らせてもらったので手元にはないんだけど、カブ価を聞きに行くのが日課になってるので今朝もたぬきちに聞いてみると・・・

なんと、39ベル
40代のカブ価は聞いたことあるけど、39ベルなんて低いのもあるんだね~
ビックリして思わず撮っちゃった
今週は、月曜の121ベルが最高でしたっ
IMG_1842.jpg


昨夜、ペンタ(実は、密かに息子のお気に入りだった)が引越したのに今日は誰も引っ越してこない
7人状態が最近多いなぁ
今、よつばさんちのブーケを狙ってるんだけど、競争率高そうっ
運よくハッピー村に来てくれたら最高なんだけどなぁ
【EDIT】   15:55 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(2) | Top↑

ししょー♪

2006年09月07日(木)
今日のゲストはししょー
うっれしいなっ
でも、メインのあき★に伝授してもらうのは夜になるかなぁ
以前、メインを先にもらって夕方サブを・・・と思ったらもうししょーが消えてたという経験があるから
息子もししょーが来るのを待ってたので、息子に先を譲るわ~

といっても、全くやってないうちの息子
最初は、息子に同居させてもらってたのにいつの間にか私がメインに
IMG_1837.jpg


息子帰宅で早速、ネタを伝授してもらいました
「ためいきなネタ」「げきどするネタ」を二人ずつ


そうそう、昨日森をやってる時に久々のお友達からが。
ついっ、森をつけっぱなしで話し込んでたらお顔が真っ黒に
2時間ほど、ほったらかしだったからなぁ
でも、今頃日焼けしなくてもいいのに~

夜、通信しようと門番に聞きに行くと久々の名前を発見
早速、935さんの村に遊びに行ってきました~
935さんの村には、とっても素敵なデザインがあるので、まず門の前でそれをじっくり拝見
その後、ゆっくりお散歩させてもらいました
RIさんもその後来たので少しお話して、私が先に帰りました
素敵なデザインを見ると私もやる気が出てきます
明日は、写真ゲットとデザインを頑張ろうっかな
【EDIT】   23:00 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(0) | Top↑

ハッピー村♪

2006年09月06日(水)
今日は、ゲストなしの寂しいスタート
なので、ぺりおを打ち落としてみました
相変わらず、ぺりみの事ばかり
この三人、いったいどうなるんだろうね~

IMG_1836.jpg


そういえば、昨日かぶきちが引っ越した後、来たのはジャンでした
残念又、二度目のキャラです
でも、写真ゲットは頑張ろうっと


【EDIT】   09:35 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(1) | Top↑

迷子ちゃん♪

2006年09月05日(火)
昨日、連絡もらっていた迷子ちゃん
今日は、ちゃんと出てきてくれました
早速、準備して迷子ちゃんと共にお母さんのいる村へ
でも、再会してすぐに切断
午前中だったのに、切れてしまいました
もう一度、迷子ちゃんを連れてチャレンジ
今度は、無事再会してセーブまで出来ました
お礼は何かなぁ・・・
IMG_1832.jpg

ちなみに、お礼は「うらないテレフォン」でした

エイブルシスターズに、王冠が売ってます
高価なモノですが、おひとついかがです~
私は持ってるので、どなたか買いにいらっしゃいませんか


夜、お散歩しているとリッキーが・・・
久々に写真です
最近、どうぶつさんにお手紙出してなかったり、釣り勝負してもなかなか釣れなかったりで友好度が上がってなかったのでちょっと反省
又、明日から頑張るぞ~
IMG_1834.jpg

【EDIT】   17:28 |  おいでよ どうぶつの森  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

みんなにお知らせ掲示板

☆タグふれんず☆

☆おいでよどうぶつの森検定☆

☆メロメロパーク☆

☆お金のなる木☆

☆ブログのお留守番☆

☆ブログペット☆

メールフォーム

